蘑菇短视频

むすぶ、ひらく。 CHUBU Electric Power

むすぶ、ひらく。中部電力グループ

公开情报

1号机 シュラウド上部格子板用ベース付近で発见されたひび割れについて

2003年6月17日运転情报1号机

1号机(平成14年4月26日から第19回定期検査中)において、シュラウド(注2)に取り付けられている上部格子板用ベース(注3)付近を水中テレビカメラで目視点検したところ、昨日(6月16日)ひび割れが認められました。
ひび割れは、12个ある上部格子板用ベースのうち、1个の上部格子板用ベースの溶接部付近に认められました。今后、健全性を评価してまいります。
现在までに目视点検した范囲は约60肠尘であり、その范囲にひび割れが认められました。今后、全周(约11尘)にわたり目视点検を行ってまいります。

(参考)

(注1)シュラウドとは、原子炉圧力容器内に装荷されている燃料集合体(炉心)を囲むように设置されている円筒状の机器で、原子炉内の冷却水の流れを分离する仕切板の役割を持ったものです。

(注2)シュラウドの中间部リングの上に上部格子板を设置するための台座

浜岡1号机 上部格子板用ベース付近のひび割れの状況

以上

ページトップへ