蘑菇短视频

むすぶ、ひらく。 CHUBU Electric Power

むすぶ、ひらく。中部電力グループ

公开情报

シュラウドH7b超音波探伤试験结果

2003年10月2日点検情报1号机

?1号机

今回の定期点検において、シュラウドの目视点検を実施したところ、上部格子板用ベースの溶接部付近に1カ所及びシュラウドサポートリング下部の内侧溶接线(贬7产内)付近に全周に点在するひび割れが认められました。(6月17日および7月10日公表)

贬7产内溶接线のひび割れについては、金属サンプルを採取しての调査を追加して行うこととしました。(9月16日公表)
今后、代表的な8个(注)程度のひび割れについて金属サンプルを採取することとします。

认められたひび割れについて超音波探伤検査の结果、上部格子板用ベース溶接部のひびの最大深さは约18尘尘、贬7产内溶接线については平均深さ约14尘尘、最大深さ约21尘尘であることがわかりました。
また、贬7产内溶接线の超音波探伤検査のデータを解析したところ、シュラウドサポートリング上部の内侧溶接线(贬7补内)付近からと思われる指示が确认されたことから、贬7补内溶接线についても目视点検を行うこととしました。

(注):

 サンプル个数については、原子炉内の干渉物によりサンプル採取装置が设置できない场合等もあるため、変更することもあり得ます。





浜岡1号机 上部格子板用ベースおよびシュラウドサポートリング概要図


以上

ページトップへ