蘑菇短视频

むすぶ、ひらく。 CHUBU Electric Power

むすぶ、ひらく。中部電力グループ

人财育成?体制强化の各种取り组み(2020年3月までの记事)

紧急事态対策训练の実施(2014年2月)

2014年2月7日、浜冈原子力発电所の当社社員と協力会社の従業員約500名が参加し、原子力災害発生時における、災害対策組織としての機能と対策要員の技能を把握し、維持?向上することを目的とした、緊急事態対策訓練を実施しました。

今回は、休日朝8时半に震度7の大规模地震が発生し、その后の津波の袭来により、福岛第一の事故と同様、全交流电源が失われたことを想定して训练を実施しました。
地震発生直后、当直者5名は、事故?灾害発生时の指令所となる紧急时対策所にて、発电所が安全に停止した状况の确认をおこない、狈罢罢回线が使用できない状况下で卫星电话などを用いて原子力规制庁や当社本店へ通报连络をおこなうなど、初动対応の手顺を确かめました。
地震発生から1时间后には、100名を超える対策要员が紧急时対策所に参集し、その后、各班ごとに分かれ、灾害対策用発电机から电源供给をおこなうための电源ケーブル接続や可搬式动力ポンプにより代替注水をおこなうためのホース敷设など、原子炉を冷やすための机能を确保する训练をおこないました。

対策要员による灾害対策用発电机への电源ケーブル接続训练の様子の写真
対策要员による灾害対策用発电机への电源ケーブル接続训练の様子

ページトップへ