蘑菇短视频

むすぶ、ひらく。 CHUBU Electric Power

むすぶ、ひらく。中部電力グループ
定例记者会见

定例记者会见

2011年4月度定例记者会见 三田会長挨拶

2011年04月28日
蘑菇短视频株式会社

记事をシェアする

  • まずは、东日本大震灾によって、お亡くなりになられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。
    また、被灾された皆さまに対しまして、心よりお见舞い申し上げます。
  • 福岛第一原子力発电所の重大な事故によって、现在も避难を続けている皆さまは、言い尽くせないほどのご苦労をされておられます。
  • 私どもといたしましても一刻も早い事态の収束に向けて、引き続き最大限の支援をしてまいりたいと考えております。
  • さて、本日、私からは、
  • 当社の取缔役および监査役人事

についてお话しいたします。

当社の取缔役および监査役人事について

  • このたびの事故により、原子力発電の安全性や電力の安定供给に対する信頼は大きく損なわれ、電気事業を取り巻く経営環境は、未だかつてないほど厳しいものとなっております。
  • 当社そして电力业界は、この震灾のもたらした过酷な现実から少しでも多くの教训や知见を学び取り、今后にしっかりと活かしていく覚悟が必要であります。
  • 资源のないわが国においては、エネルギーを确保するという问题は极めて深刻であると考えます。今、改めて、当社が全力で果たすべき役割と责任は何かと考えますと、やはり、原子力発电の安全性をこれまで以上に高め、电気を安全?安定的にお届けすることに尽きると思っております。これにより、地域そしてわが国の復兴、発展に贡献し、皆さまから引き続き信頼いただけるよう真挚に取り组んでいく所存であります。
  • 今回の取缔役および监査役人事は、こうした厳しい経営环境の中で、山积する课题を迅速かつ确実に解决し、社会からの信頼をいただきながらグループ全体が成长を持続していくためにふさわしい阵容といたしました。
  • 具体的には、取缔役の人数はこれまでより2名多い17名とし、原子力発电の信頼回復や大きな情势変化に直面する中での経営戦略机能の强化などに向け、これまで以上に强固な経営体制といたします。
  • いずれも、人格、识见はもとより、十分な能力と経験を有した方で、重责を果たしこの难局を乗り切っていただけるものと确信しております。
  • 新任の取缔役候补者は、资料2「役员人事等について」のとおり4名、监査役候补者は、3ページにあるとおり1名であります。
  • 社外取缔役の2名、そして社外监査役4名のうち油田淑子(あぶらだ としこ)さんと松尾宪治(まつお けんじ)さんの2名が任期満了となりますが、いずれの方も専门的な见地から、経営に対する贵重なご意见を随所にいただいており、引き続きお务めいただくことといたします。
  • また、このたび退任する役员は、取缔役については副社长1名と専务1名、监査役については1名であります。今后は、地域の経済団体の要职、あるいはグループ公司のトップや当社顾问として、これまでの経験などを生かし引き続き活跃いただくこととしております。転出先は资料の10ページのとおりであります。
  • 私は、会长として2年目に入りますが、未曽有の难局を乗り越え、未来に向けて成长し続ける公司グループをつくるために、水野社长とともに诚心诚意职务に精励してまいる所存であります。どうぞよろしくお愿いいたします。
  • 私からは以上であります。

资料



以上

ページトップへ