プレスリリース
プレスリリース
浜冈原子力発电所の2018年度新燃料等の輸送予定の変更について(2回目)
2018年06月07日
蘑菇短视频株式会社
当社は、2018年4月27日にお知らせした浜冈原子力発电所の低レベル放射性廃弃物の輸送予定について、以下のとおり変更しましたのでお知らせします。
【変更后の输送予定】
低レベル放射性廃弃物
|
発电所名 |
输送数量 |
输送时期 |
搬出施设名 |
|---|---|---|---|
|
浜冈原子力発电所 |
输送容器1个 |
2018年7月 |
日本原燃(株) |
【変更前の输送予定】
低レベル放射性廃弃物
|
発电所名 |
输送数量 |
输送时期 |
搬出施设名 |
|---|---|---|---|
|
浜冈原子力発电所 |
ドラム缶1本 |
时期未定 |
日本原燃(株) |
本年3月に日本原燃(株)に搬出した低レベル放射性廃弃物(ドラム缶)1本について、塗装の剥がれ等が見つかったことから、詳細調査を行うため浜冈原子力発电所に返送することとしました。(2018年4月27日お知らせ済み)
その後、日本原燃(株)に本年3月に引き渡した残りのドラム缶959本についても確認をした結果、4月に確認されたドラム缶と類似の状態のドラム缶1本が確認されたため、あわせて2本のドラム缶について詳細調査を行うため浜冈原子力発电所へ返送することとしました。
なお、当初、本年5月に日本原燃(株)に搬出し引き渡す予定であった浜冈原子力発电所で保管しているドラム缶928本についても確認を行った結果、日本原燃(株)で確認されたドラム缶と類似の状態のドラム缶1本が確認されたため、今後、日本原燃(株)から返送するドラム缶とあわせて詳細な調査を行うこととしています。
以上