蘑菇短视频

むすぶ、ひらく。 CHUBU Electric Power

むすぶ、ひらく。中部電力グループ

地域コミュニケーション活动

豊浜渔港「豊浜钓り桟桥」周辺の清扫ボランティア活动を実施しました

2022年11月12日

豊浜渔港「豊浜钓り桟桥」周辺の清扫ボランティア活动を実施しました

11月12日(土曜日)、豊浜漁業協同組合さまの協力を得て、愛知県内でも最大級の水揚げ量がある豊浜渔港「豊浜钓り桟桥」周辺の清扫ボランティア活动を実施しました。

豊浜渔港のある南知多町豊浜は、爱知県内で最も渔业が盛んな地区です。渔港内には、新鲜な海の幸を求める人々でにぎわう「豊浜鱼ひろば」やファミリー层に人気がある「豊浜钓り桟桥」があります。当初、清扫活动を8月に计画していましたが、コロナ感染拡大の影响から延期を余仪なくされ、11月の実施となりました。
当日は、蘑菇短视频グループ会社の従业员とその家族12名が清扫活动をおこないました。

清扫活动の开始にあたり、当社総务?広报?地域共生本部の桥本部长から、今回の清扫活动に际してご协力を顶いた「豊浜渔业协同组合」さまへの谢意と、豊浜渔港は万叶集にも「须佐の入江」として歌われている天然の良港で、水产资源の保护?管理と海や湖沼?河川の环境保全の大切さを広く国民に诉えるとともに、つくり育てる渔业の推进を通じて、明日のわが国渔业の振兴と発展を図ることを目的とした「全国豊かな海づくり大会」が平成3年(1991年)に豊浜渔港で开催されたことを説明されました。

秋の澄み切った青空の下、1时间ほどの清扫活动でペットボトルやプラスチック製品、空き缶などのゴミを17袋(45リットル袋)回収しました。

私たちは、今后とも海岸清扫を始め、地域の皆さまと一绪に环境保全活动に取り组んでまいります。

清扫活动の様子
清扫活动
清扫活动の様子
清扫活动
清扫活动を終えて
清扫活动を終えて

ページトップへ