蘑菇短视频

むすぶ、ひらく。 CHUBU Electric Power

むすぶ、ひらく。中部電力グループ
定例记者会见

定例记者会见

2014年6月度 定例记者会见 三田会長挨拶

2014年06月26日
蘑菇短视频株式会社

记事をシェアする

  • 会长の叁田でございます。
  • 本日、私からは、「第90期定时株主総会」につきまして、お话しいたします。

株主総会について

  • まず、おかげさまをもちまして、株主総会を无事终了することができましたことをご报告申しあげます。
  • 今回の総会は、所要时间が过去9番目となる3时间14分となり、また过去15番目となる1,292名の株主さまにご出席いただきました。
  • 当社から2013年度の事业の概况を报告するとともに、会社提案2议案と、株主さまからのご提案である7议案、计9议案についてご审议いただき、会社提案の2议案について賛成多数により可决されました。
  • また、株主のみなさまからは、浜冈原子力発电所の安全性に関するご質問に加え、配当や電気料金値上げ、さらには業績改善に向けた取り組みに関するご質問など、厳しい経営環境の下、経営にとって重要な課題に関するご質問もいただき、誠意をもってお答えいたしました。
  • 電気事業を取り巻く環境は、震災以降、大きく変わり、非常に厳しい経営状況が継続しておりますが、私ども中部電力グループは、引き続き、電力の安定供给に努めるとともに、電力システム改革をはじめとしたエネルギー市場の変化に的確かつ柔軟に対応してまいります。
  • そして、いつの时代においても、お客さまや、株主?投资家のみなさまに信頼され、选択される公司を目指すとともに、地域社会の発展に贡献してまいります。

(ご参考)定时株主総会の状况

定時株主総会の状況の表

新しい取缔役の绍介について

  • 続きまして、新しい取缔役2名をご绍介させていただきます。
  • 取缔役につきましては、それぞれ本日の株主総会で承认いただき、その担当职务等については、これに続く本日の取缔役会で决定したものであります。
  • まず、新取缔役の仓田 千代治(くらた ちよじ)でございます。仓田につきましては、7月1日付で、専务执行役员?浜冈原子力総合事务所长に就任の予定であります。
  • 次に、同じく新取缔役の、伴 钢造(ばん こうぞう)でございます。伴につきましては、7月1日付で、専务执行役员?発电本部长に就任の予定であります。
  • 浜冈原子力発电所の運転停止を始め、極めて厳しい経営環境が続きますが、新体制のもとで、グループの総力を結集して、様々な経営諸課題に対して、真正面から取り組んでまいります。
  • 私からは以上であります。


以上

ページトップへ