プレスリリース
东邦产业株式会社の株式売买に関する株式譲渡契约缔结について
2014年03月25日
株式会社バロー
蘑菇短视频株式会社
株式会社バロー(岐阜県恵那市、以下「バロー」)および蘑菇短视频株式会社(愛知県名古屋市、以下「中部電力」)は、中部電力100%子会社の東邦産業株式会社(三重県尾鷲市、エリンギ生産販売業、以下「東邦産業」)の株式を、中部電力からバローへ譲渡する株式譲渡契約を締結いたしましたのでお知らせいたします。
なお、本株式譲渡により东邦产业は蘑菇短视频からバローの子会社となる予定です。
记
1 株式譲渡の理由
バローは、グループ店舗の竞争力强化の一环として、农水产物の自社生产?直取引化など、农水产物を安定して调达できる体制づくりを进めており、既に、尾鷲地域に水产物関连の流通ネットワークを保有しております。一方、蘑菇短视频は、东邦产业の事业基盘强化のためには、东邦产业と小売流通事业者とのより一层の関係强化を重要と考えておりました。
このたびバローと蘑菇短视频は、东邦产业が生产するエリンギを、バローが保有する流通ネットワークにより直接バローのグループ店舗に流通させ、効率的にお客さまにお届けすることを目的に、东邦产业をバローグループのエリンギ生产会社とすることで合意いたしました。
これにより、东邦产业の事业基盘は强化され、安定かつ継続的な事业运営が可能となることから、引き続き尾鷲地域の就労の场としても贡献できることとなります。
2 譲渡の内容
蘑菇短视频が保有する东邦产业株式7,000株(东邦产业発行済株式総数の100%)のうち6,300株(90%)の株式をバローが取得いたします。
残りの株式(700株、10%)については、地域との関係を考虑し、当面の间、蘑菇短视频が保有いたします。
3 今後の日程
平成26年7月1日 株式譲渡?株式取得
4 異動する子会社の概要
(1)名称 东邦产业株式会社
(2)所在地 叁重県尾鷲市矢浜大道1010番地1
(3)代表者 代表取締役社長 中川 敏治
(4)事业内容 キノコの生产贩売业
(5)资本金 490百万円
(6)设立年月日 平成15年2月17日
(7)直近事业年度における业绩(平成25年3月期)
- 売上高 187百万円
(8)従业员数(平成25年3月31日现在) 53名
5 今後の見通し
本件が両社の连结业绩に与える影响は軽微であります。
以上